写真の整理でもしようか、と、

アルバムを引っ張り出した私。

 

アルバムの整理って、

なかなか進みませんね~。

 

1枚の写真が、とても懐かしく、

その瞬間さえも思い出せるから不思議。

 

特に楽しかった思い出、

子供のものは特別?!

 

子供が大好きな戦隊もの。

 

テレビで放送されては、リアルタイムで見て、

また、録画までして毎日のように

何度も見ていましたね。

 

そんな中、子供と一緒に行った

戦隊ヒーローショー。

 

毎年、地元で開催されていたので、

欠かさず行ってました。

 

大好きなヒーローのそばで、

一緒にポーズとっている写真とか、

 

ヒーローに抱っこされている写真とか。

 

いつもテレビで見ているだけのヒーローが、

自分の目の前にいる!

 

子供も目をキラキラ輝かせていました。

 

そこには笑顔がたくさんあって、

とても懐かしい写真です。

 

だけど、スーツアクターさん側から見れば、

とても過酷な職業だと。(^_^;)

 

軽く30度を超すようなギンギンの真夏に

ヒーローショーへ行った時、

 

子供が突然、

 

「ウルトラマン泣いている!」

 

と、指さしながら私に訴えてきました。

 

よく見たら・・・

 

暑さで汗が表に出ているのです!!

 

おお~!!

 

私はとっさに、

「やっと会えて、嬉しくて泣いているんだよ。」と。

 

純粋にヒーローに憧れている子供に、

 

この暑さで、

汗ダラダラなのよ~!とは言えない。

夢を壊してはいけない・・・。(^_^;)

 

とても、きついお仕事なんだな~と、

思いました。

 

それでも、ちびっ子達の前では、

かっこいいヒーロー。

 

子供に夢や希望を与える

素晴らしいお仕事だと思います。

 

全国のスーツアクターさん、

これからも頑張ってくださ~い。

私はずっと応援しています。(^_^)