それでは続きです(・ω・)ノ




























ツーリング2日目。









実にいい天気(*´ω`*)









朝食はこの宿泊所の売りであるクロワッサン。

サクサク感がとてもよく美味しかったです。









宿泊所をあとにし、白樺リゾート地へ。









目的地が開店前のため白樺湖のほとりで時間潰し。









いい景色です(o^^o)









開店時間になり訪れたのはこちら。

美術館ではなく同じ敷地内にあるガラス細工店が目的です。









黒猫「買ってきたのはこれ。あとで紹介するわ。」









買い物を済ませ、有名な【ビーナスライン】に到着。

記念にキムタさんをΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧











【霧ヶ峰】









さすがは聖地。

ライダーがたくさんいます。









ちょっと小腹が空いたので、満男は鹿肉、キムタさんはジャガバター。

観光地で食べる料理はウマイ(^○^)









さらに上へ上り【美ヶ原高原】へ。









ここもライダーがたくさんいます。













ここの敷地内が美術館になっていて美術品が野外に展示されています。











綺麗なアルプス山脈が見えます。









美術館を出て次のドライバーズスタンドで休憩。









当然撮ります(笑)









ちなみに気温36℃。

猛暑でした(-_-;)


黒猫「満男、ウソはダメよ(-_-)20℃後半だったじゃない


※「36℃!?それはない!」と記念撮影です。








鴨だし味噌ラーメン


昼食です。

『鴨だし拉麺 鳴馬良 』。

鴨だしラーメンを初めて食べましたがけっこう好きな部類(゚ω゚)









群馬県に入りました。

以前に“いつもの友人 でんぞうさん” と “モデラーりのさん”と4にんで来た【道の駅 八ッ場ふるさと館】で休憩。













エメラルドグリーンの湖が綺麗(´∀`=)







この後は高速道路を使い帰路につきました。









走行距離は2日間で[約560km]。

いいあんばいの走行距離でした(^_^)









それでは土産です。









先程言っていたガラス細工店で熟考して購入した【月夜野工房】さんのガラス製品です。









満男の趣味のひとつでもあるグラスです。

湖から飛び立つ白鳥をイメージした物だと思います。





外側は艶なしで、中はガラス特有の輝き。

よく見ると中は螺旋状の模様があり、泡立ちのいいビールを飲めるそうです。










「でも、ま、高価なグラスなんで・・・(・Д・)ノ」









「使わないで飾っとくけどね( ̄ー ̄)」


たえ「ですよね。」

黒猫「そうよね。」
















ツーリング計画は全てリーダーキムタさんがやってくれました。

キムタさんのおかげでまたひとつ思い出ができました。

次回のツーリングはチームのみんなで行きたいなぁ( ´ ▽ ` )

















たえ「使っちゃいけないグラス増えましたね(。・ω・。)綺麗です


黒猫「そういえば チームのみんながウチに泊まりに来た時にキムタさんが知らずに使っちゃったことあったわね(´-ω-`)」


「さすがの僕もあの時はヒヤヒヤもんだったよ( ̄▽ ̄;)」






ランキングに参加しています。

⇩宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村