たえ「風邪は治りましたか?」


「完治じゃないけどだいぶ良くなったよ(^◇^;)」









たえ「唐突ではありますがGW長野県ツーリングになります。それではどうぞ。」

















5月4・5日に長野県1泊2日ツーリングをしてきました。

今回はリーダーのキムタさんと2人です。









長野県に到着し、最初に向かったのは【神津牧場】。









牧場入口。









“カッパ”が出迎えてくれます。

注意看板に【カッパにエサをあげないでください】とありました(笑)









牛さん。





子牛ちゃん。







牛さんたち。

遊歩の時間があり、タイミングがあえばたくさんの牛の散歩が見られます。









次に向かったのは大型天体望遠鏡がある【うすだスタードーム天体観測施設】。

しかしながら さすがに昼間なので星は見られず。

通常 館内に入るには料金が取られますが、初めて訪れたということで館長さんのご好意で無料で館内を案内してもらえました。

大きな天体望遠鏡を見られただけでも満足です。










来館記念にカレンダーまでいただいてしまいました。

館長さん、スタッフの皆さんありがとうございました(*´∇`*)









1日目ラストは【女神湖】。







女神様が出迎えてくれました。





ああ 女神様!( ´△`)










夕方にさしかかり落ち着いた雰囲気でいい眺めでした。









今回お世話になったのは『焼き立てクロワッサン 湖畔の温泉宿蓼科』という宿泊施設です。

チェックイン後に再び外出です。







宿泊所の夕食の予約は入れてなかったので宿泊所近くにあるインド料理店でカレーを食べました。









インドビールがあったので注文。





紛れもなくインド産。

サッポロビールに近い感じかなぁ(゚ω゚)










インドカレーを堪能し宿泊所に戻り温泉に入った後、キムタさんと一杯やって1日目終了。





後半へ続く!(・Д・)ノ






ランキングに参加しています。

⇩宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村