エリカ「おかえりなさい。今日は早かったですね。」


「うん。今日は残業なかったからね(^_^)」









エリカ「というわけで時間ができたのでブログ更新です。日曜日のツーリングになります。どうぞ!」


















2月18日 日曜日。

小春日和となりリーダーのキムタさんとツーリングに行きました。









目的地はこちらの茨城県にある『お魚センター』です。

昨年出かけたものの、雨のためやむを得なく中止になったツーリングで来る予定だった場所です。









青い建物にある食事処で海鮮を食べる予定でしたがお客さんがたくさん待っていたので、1階の海鮮物売り場の海鮮丼とアラ汁(1,300円)を買って美味しくいただきました。

2階だと倍の値段しますが、たぶん材料は一緒のでお得感はありますかね(゚ω゚)










食事の後、海沿いを走り『堀出神社』に行きました。









こちらの神社はまたの名を『ほしいも神社』というそうです。


 令和に元号が変わって初めて創建された新宮「ほしいも神社」皆様の願いが叶いますように「ほしいもの」がすべて手に入りますようにという思いを込めた新しい神社です。

「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」ほしいも神社、皆様のご参拝を心からお待ち申し上げます。”(公式HPから)









こちらの鳥居の前に いつもは【金色のバイク】が停まっているそうなのですがメンテナンス中(定期点検)のため見られませんでした。

残念(>_<)











【日本一小さな いも畑】









当然リーダーの写真を撮りますw









お土産です。

神社では干し芋も売っているので記念に買ってきました。

原材料はスウィーティーな “べにはるか” です。
















昨年のリベンジとなりました。

気温は20℃近く上がりツーリング日和でした。

今年は暖かくなるのが早そうなので 例年より早くバイクで方方行けそうです( ^ω^ )

















エリカ「あのアーニャちゃんて どうしたんでしたっけ?」


「お正月にM.さんにいただきました(^_^)」






ランキングに参加しています。

⇩宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村