9月9日(土曜日)に上野の森美術館にて開催されていた『Cygames展』に行ってきました。











以下、レビューになります( ^ω^ )

※Cygamesのゲームはやったことないので満男に刺さったイラストしか撮ってきてません(・Д・)ノ












チームオーリンズのでんぞうさんと りのさんの3人で行って来ました(^_^)

とりあえず上野の西郷さんに挨拶w









上野の森美術館です。











最初は【神撃のバハムート】。










入場すると額に入ったイラストが展示されてます。









電子パネルに全種類のカードが表示されてました。

カードをタッチすると拡大されます。










現物のカード。








飛行艇の模型。

全長150センチくらいですかね。

精密に作られていました。



















ラストは壁一面(5m×4mくらい)にイラストが描かれていました。

満男がどこを狙って撮ったか推測してみてください( ̄▽ ̄)













2つめは【アイドルマスターシンデレラガールズ】。

イラストメインです。

原寸大衣装もありましたが撮影不可でした。








心ちゃん。





卯月ちゃん







楓さん











アイマスシンデレラガールズ190名全員が展示されていました。

知ってる子たちだけ撮影したら35名でした。

とりあえず我が家にいる子たちだけ掲載。

本当は190名全員撮影した写真を次の日に会うドール仲間に送りつけるという【ストレージサイバーテロ】を行う予定でしたが満男が挫折しました(-_-;)









3つめは【プリコネ】。

よく知らないのでイラストのみです。













着物を着ているイラストがあったので、着物好きの満男に刺さった着物イラストのみを撮ってきました。









ラストは【ウマ娘】。










ウマ娘コーナーは大画面のモニターがメインでアニメが流れてました。

ウマ娘大好き りのさんは満男がアイマスの写真を撮ってる間ずっと観てたみたいですw


















卯月「全体的にみてどうでした?」


「ゲームをやったことないけど、こういう展示もあるんだなって感じで楽しめたよ(´∀`=)」
















今回展示されたゲームをやったことのある方ならだいぶ楽しめると思います。

10月3日(火曜日)まで開催されているので興味ある方は行ってみてください(*^_^*)
















日曜日に続く!(*^▽^*)

















土産です。

メインイラストとアイマス抜粋イラストクリアファイル。







そして卯月ちゃん(*´꒳`*)







後ろに磁石が付いているので冷蔵庫に貼り付けておきます(o^^o)
























ランキングに参加しています。

⇩宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村