トロフィー総数6000個記念!アイコンが良かった編 | PMX BLOG「黄色いなんとか」

PMX BLOG「黄色いなんとか」

Kojima Productionsや日本ファルコムの作品についてダラダラと語っているゲームブログです。

トロフィー総数6000個の中から、アイコンが良かったトロフィーを紹介します。

 

 

 

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION 「イーグルダイブ」

アサシンクリードとのコラボでイーグルダイブが出来るネタトロフィー。コラボでトロフィーもあるって珍しいんじゃないかな?

ちなみにモンスターハンターとのコラボトロフィーもありましたが、こちらが圧倒的に良かったので。

 

 

 

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER HD EDITION 「MGS3トロフィー・マスター」

コメントは必要無いですね。メタルギアシリーズ屈指の名シーン。

 

 

 

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY HD EDITION 「無限バンダナ」

無限バンダナトロフィーは数種類ありますが、このアイコンが1番です。

 

 

 

ANUBIS:ZONE OF THE ENDERS HD EDITION 「理解不能です」

どうせなら脱いだ絵をアイコンにしてほしかったよね!

 

 

 

獣王記 「完全難度」

変身するとき笑いながら観てたっけなぁ。このアイコンかっこよすぎる。

 

 

 

猛獣使いと王子様 「ウサギを上手にモフモフ」

ウサギのCVは梶裕貴さんです。にしても戦争シナリオはいらなかったなぁ。

 

 

 

TOKYO JUNGLE 「渋谷の主」

ストーリーモードが充実してたんですよね。難易度がちょっと高めで面倒っていう(笑

 

 

 

METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES 「追憶」

MGS1はトロフィーがありませんから、それだけで貴重なアイコンと言ってもいいです。

 

 

 

萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++ 「ここまで遊んでくれてありがとう!!」

過去記事で何度か扱っているネタなんだけど、パトリシアちゃんのためなら何度でも使います。おつかれさました。

 

 

 

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 「ゆびきりの記憶」

イラストをアイコンにしただけですが、それすらもやってくれないタイトルが多く存在しているので、十分評価に値しますね。

 

 

 

うた組み575 「はじめての衣装がえ!」

うた組み575は全てトロフィーアイコンが良すぎて全部載せてもいいくらい。

キャラを売りにしてるタイトルは見習ってほしいね、何処とは言いませんが。

 

 

 

うた組み575 「ロング10!」

せっかくなのでもう1枚。

 

 

 

Super Exploding Zoo 「始まりのシール」

このタイトルもトロフィーアイコンが良いです。PSNのアバターにしたいです。

 

 

 

METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN 「真実」

このトロフィー取得率が19.6%で信じられないくらい低い…。

 

 

 

Demon's Souls 「乙女アストラエアのトロフィー」

Demon's Soulsも良いトロフィーアイコンが揃ってるんだけど、中でもイチオシなものだけ選びました。

遠くから弓で倒しちゃったアストラエアさんですが、アイコンから強そうなオーラが伝わってきますね(笑

 

 

 

Demon's Souls 「つらぬきの騎士のトロフィー」

つらぬきの騎士は忘れられそうにないです。装備一式欲しかったくらいにカッコよかったです。

 

 

 

スターオーシャン3 「どれを取っても最高」

最高なのはアイコンがマリアさんだってこと。

 

 

 

 

アイコンだけを見て選んでるからタイトルがバラけて良いですねぇ。使い回しが当たり前になっているメーカーはもう少し考えてほしいところ。

 

次回は面白いトロフィー編です。

 

 

 

 

黄色いなんとか 関連記事リンク

画像クリックで記事へ飛びます