サイパンのお花シリーズ☆やっぱり好き。サイパン!企画第59弾 | サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパンより日々の情報を更新中!これであなたもサイパン通!

ココ夏ッ通信波平一家より
「やっぱり好き。サイパン!」企画


波平一家による、

厳選されたサイパンをご案内したいと思います。

次回のサイパン旅行のプランニングに
お役に立てば幸いです。

#MARIANAS STRONG

 

 

 

ウシシウシシウシシHAFADAIウシシウシシウシシ

タラちゃんですビックリマーク

 

日本は毎日、猛暑で暑いと思いますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

サイパンは昨夜は雨が降ったり止んだりで

この時期にしては珍しく涼しい夜でした

 

本日、ご紹介するお花はこちら。

南洋桜ナンヨウサクラ

(タヒチアンチェリー)ですビックリマーク


 

花の形が桜に似ていて、花名に桜とつきますが

サクラ科の植物ではありません。

分類はトウダイグサ目トウダイグサ科ヤトロファ属。

あまり聞きなれない名前ですが。。。あせる

 

南洋桜もサイパンのあちらこちらで

一年中、見ることが出来ます。

 

葉の形が楕円形でバイオリンに似ていることから

テイキンザクラ(提琴桜)とも呼ばれています。

提琴とはバイオリンのことです。

写真の葉はバイオリンには見えないですが。。。汗

 

花言葉は「優れた美人」

花言葉通り、優れた感のある可愛いお花ですドキドキ

 

6月にご紹介したお花「火炎樹」

火炎樹☆もう一つの南洋桜と呼ばれるお花

太平洋戦争前にサイパンが日本の統治時代だった頃

この南洋に住んでいた日本人が日本を懐かしんで

『南洋桜』と称して、この花を見て

故郷を懐かしんだというお話もあります。

 

サイパンには南洋桜と呼ばれる2種類の

お花があるんです音譜

 

サイパンへお越しの際は是非

南洋桜を探してみてください音譜

 

 

サイパンのことなら「ココ夏ッ通信」にお任せください!!

ココ夏ッ通信サイパン
https://www.coconuts-shin.com/saipan/

 

★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
 にほんブログ村