台風22号「マンクット」サイパン通過!!! | サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパンより日々の情報を更新中!これであなたもサイパン通!

昨日、台風22号「マンクット」がサイパン島を通過しました。
恐れていた「3年前の恐怖」ほどの規模ではなく本当に良かったです涙

今朝8:30にはサイパン政府発令のコンディションも解除されました。

今朝の出勤道中の様子



早速、家を出て10m位の所で木が倒れておりました。・・・・・というより枝が折れていました。
 

しかし、3年前はこの同じ場所で両側からの倒木で波平はこの道から先に出ることが出来ませんでした汗今日はひょいと避けて進めました。

 



根こそぎ倒れた木もありました。




トタンの屋根が飛ばされていましたムンクの叫び




バナナの木もなぎ倒されていました。
道中、落ちた「パンの実」を拾っているローカルに2箇所で出くわしましたあせる私も1個ほしかった(笑)てへぺろ


ビーチロードに来ました。
ここもこんなに綺麗でちょっとびっくりしました。タポチョ山を挟んだ西側は大分穏やかだったみたいですね。
東側に住む波平の地区は遮るものが何も無いので、モロに海風をあおってしまい、かなりの暴風でした。
が、何事も無く、本当によかったですおねがい

 

 

 

 

 

・・・・・と思うのもつかの間、

 

 

 

 

 

 

下の衛星図を見てください!!!びっくり

後ろに・・・・・またっガーン!!!!!熱帯低気圧が発生していますえーん

 

サイパンは今後も注意が必要です。
 

★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお 願いします★ 

 

       
にほんブログ村