南の島で味わう秋の味覚・・・さてお味は? | サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパンより日々の情報を更新中!これであなたもサイパン通!

今日のお昼にこんなものを頂きました。これなんだか分かりますか
波平の大好物です。

             「さつまいも」です。
日本の「さつまいも」とは色が違いますが、ロタ産の「スイートポテト」です。
     

     早速 「いただきま~す」




  なんと中は紫色


沖縄の「紅芋」に近いですね。  
チャモロ語でKamuti(カムティ)と言って、
現地にはこのお芋をココナッツミルクで煮込む「サイボク カムティ」と言う料理があります。


お芋は日本へ持って帰れませんので、お土産用に「カムティ・チップス」が
おすすめです。      

 


また、「ソルティーズ グリル&カフェ 」で、「紅芋コロッケ」や「紅芋サラダ」を召し上がれます。興味のある方は是非、お試し下さい。

   
SALTY'Sディナークーポンはココ夏ッ通信でお申し込みできます。




  ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします!★