サイパン マラソン2011 | サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパンより日々の情報を更新中!これであなたもサイパン通!

サイパンマラソン2011 無事フルマラソン完走してきました☆


フルマラソンは朝4時半に間寛平さんのスタートの合図と共にスタート。


サイパン チャモラの「あいらんどぶろぐ」-11-03-06

普段は静かなサイパンの街もこの日は、朝早くからランナーと、応援する人で島全体がとても活気がありました。


日が昇るまでは、綺麗な星空を見ながら、日が昇り始めると綺麗な海を見ながら、時には海風を感じ、時間と共に変わっていくサイパンの景色を身体全体で感じながら走ることのできるサイパンでのマラソンは、他では決して味わうことのできない貴重な体験のように思えます。


サイパン チャモラの「あいらんどぶろぐ」-11-03-06

サイパンマラソンは時間制限が無い。


サイパン チャモラの「あいらんどぶろぐ」-11-03-06

だから、サイパンマラソンは色んな人が参加できるし、参加する人には、記録に固執するよりも、サイパンの魅力を感じながら楽しく完走できるような大会であって欲しいなって個人的に思ってます。


サイパン チャモラの「あいらんどぶろぐ」-11-03-06

ゴールした後のみんなの笑顔がとても印象的なマラソン大会です。

終わったばかりですが、早くも来年のサイパンマラソンが待ち遠しい。


チャモラ