恥ずかしながら… | サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパンより日々の情報を更新中!これであなたもサイパン通!

誠に恥ずかしながら、運転中、警察に呼び止められ注意を受けてしまいました。。


何故かと言うとこちら↓


サイパン チャモラの「あいらんどぶろぐ」-09-09-16


ナンバープレートが見えないから見えやすい所につけるようにと・・・


この車に乗って約1年、特に何も言われたことが無かったので大丈夫だとは思っていたのですけどね。


幸い、罰金とかは無く注意だけで終わったのですが対策を考えなくてはです。


ところで…

サイパンの車のナンバープレートってちゃんと見たことありますか!?


結構ユニークなんです。


サイパン チャモラの「あいらんどぶろぐ」-09-09-16


「HAFA ADAI」と書かれてます。これは現地の言葉のチャモロ語で「こんにちわ」って意味なんです。


ナンバープレートに”こんにちわ”って発想が面白いですよね!


チャモラ