こんな結末とは… | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

⭐️注意!!⭐️じいさんばあさん若返る 最終話のネタバレがありますので、知りたくない場合はこの先を読まないでください!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま



春アニメもそろそろ最終回ラッシュが始まるが、一足早く終わったこれを、今日見た。



もともと、これが始まった時、1話を私1人リビングで見ていたのだが、たまたま居合わせたダンナが

「コレおもしれーな! 俺も見るわ」

と言い出したので、2話以降はダンナと一緒に見ていた。


頭空っぽで見れる系だし、じいさまとばあさまの仲の良さや天然っぷりに癒される。


ここまま日常で終わると思ったのに…


まさかDETHエンドとは!!


いや、そうなりそうなフラグが途中からビンビン立ってたけどね。


ダンナは

「寝てるのか死んだのか良くわからない感じが『高校教師』を思い出させる」

と、めちゃくちゃ古いドラマを持ち出していた。

(まぁ私も同じように思い出してたんだけど)




しかもCパートではいきなり50年たってたよ。



後でネットを見て知ったんだけど、直前に原作も終わってて、アニメはほぼその原作通りの終わり方だったらしい。


まぁキレイに終わったと言えば言えるけど、何だか切ないなぁ。


これじゃ2期はありえないしと思ったけど、ネットで「『じいさんばあさん蘇る』で2期お願いします」と言ってる人がいてワロタwww


このアニメを見ていると、じいさまとばあさまのように、仲睦まじく添い遂げる夫婦でいたいと思える。


と、言いつつも、夫婦喧嘩ばっかしちゃうんだけどねー😅