呪文について語る | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

ちょっと古い話で恐縮だが、魔法使いプリキュア!の続編が深夜枠で決定したとのことで。



「キボウノチカラ オトナプリキュア’23」は、Yes! プリキュア5を見ていなかった私にとっては、正直そんなに刺さらなかった。

しかし、魔法使いプリキュア!はガッツリ見ていたので、楽しみである。


魔法使いプリキュア!と言えば浮かぶのが「キュアップラパパ!」という呪文。

魔法使いとか魔女ものは、常に呪文とセットというのが、私の持論。


子供の頃から見てた作品の呪文て、今でもソラで言えるのが多い。


マハリクマハリタ とか

テクマクマヤコンテクマクマヤコン とか

ラミパスラミパスルルルルル とか

テクニクテクニカ シャランラ とか

マハールターマラフーランパ とか

ピピルマピピルマプリリンパ パパレホパパレホドリミンパ

などなど…


考えたら、OPやEDの歌詞に呪文が入ってるヤツ多いな。

だから忘れないのかも。


大人になってから見た作品で歌詞に入ってる訳じゃないけど(ピリカピリララだけは入ってるが)、おジャ魔女どれみシリーズの呪文とかも全部言えるんだよなぁ。


ピリカピリララポポリナペペルト とか

パイパイポンパイプワプワプー とか

ポメルクラルクラリロリポップン とか

プルルンプルンファミファミファー とか

ペルータペットンパラリラポン などなど…



※はなちゃんとぽっぷは覚えてない


上記の呪文は何も見ずソラで書いたんだけど、後でネットで答え合わせしたら、おんぷちゃんの呪文の最後は「ファミファミファーレ」で、ももこの呪文の最初は「ペルタンペットン」らしい。

知らんかったわ…😨


それにしても魔女っ子の呪文はワクワクするねぇ🤤

いや、別に魔女っ子じゃなく「エクスペクトパトローナム!」とかでもワクワクするから、呪文そのものにワクワク要素があるのかもなぁ😊