今期お気にアニメの話を書いてなかった | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

もうすぐ5月も終わり、春クールのアニメもほぼ半分を過ぎたというのに、まだ今期のお気に入りアニメのことをブログに書いてなかった💦


言うて、今期はそんなに突出して好きなものとかないんだよなぁ…


共に3期のこの2本は好きだけど。



死神坊ちゃんは、あいかわらずアリスがかわいい🥰

過去にも戻ったし、物語もいよいよ佳境かな。


このすばは、4人の空気感が好きだし、頭空っぽで見れる。

今週の展開はちょっとアレだったけど。


あと、その他で強いて上げるならこの6本かな。


先が気になる とか、頭空っぽで見れる とか、色々理由はあるのだが。

とにかく、録画されたら一目散に見ちゃうのよね。


そして、原作知ってて、ほぼ原作通りで、だから間違いなく面白いよねっていうのが、怪獣8号、夜桜さん、忘却バッテリー、ヒロアカ、鬼滅。

原作知ってるから「先が気になる」でも「一目散に見る」でもないんだけど。


あとはゆるキャン△3期もキャラデザに慣れてきたらやっぱり好きだし、異世界ものだと2クールめのダンジョン飯や、鑑定スキル、LV2、奴隷エルフ、第七王子あたりが面白い。


ちなみにダンナは、バーテンダーとザ・ファブルにご執心である。


今期は飛び抜けてすごく良い!ってものがある訳じゃないんだけど、どれもまぁ平均的な感じで、絶望的につまらないというものもない印象かな。


あとはどう終わるか、ですかねぇ。

最終回で作品そのものの印象がガラッと変わる場合もあるので、最後まで要チェックですな!!