乳がん検診を忘れていた | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

私が住んでる自治体では、年度内に1回、無料で各種がん検診が受けられる。


私は年度末の2月から3月頃に乳がん検診を受けていた。

毎年欠かさず。


しかし、今年は受けるのをすっかり忘れてしまっていた。

それに気付いたきっかけは、派遣会社から健康診断のお知らせが届き、それを見ながら

「ふむふむ、乳がん検診はオプションで自己負担額5000円かぁ…。でも私はタダで乳がん検診受けられるからね!………って、今年受けてなくね!?😨

といった感じ。

あー、昨年度分1回、損しちゃったなー😩


で、3ヶ月遅れだが、今日受けてきた。

今日はもともと有休で(有休とらないと間もなく消えてしまうので💦)、美容室に行く予定は立てていたのだが、そこに乳がん検診も組み込むことにした。


マンモグラフィとエコーを交互に受けていて(マンモは2年に1回しか受けられない)、去年マンモだったから、今年はエコー。

本来は昨年度分を飛ばしてしまったので、今年もマンモを受けることが可能だったのだが、そこは何となく順番通りにした。


しっかし、毎年受けてたのに、何で今年は忘れちゃったのかなぁ。

今年の2月3月頃は仕事面で色々あったからだろうか。


その仕事については「絶対に6月末で辞めてやる!」と誓っていたのだが、その後紆余曲折あり…


その詳細は、また後日綴ります!!