大敗!!(ダービー2024) | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

一昨日から帰ってきていた息子は、今日、昼頃に自分の住まいへと帰っていった。


その息子を駅まで車で送ったダンナ、帰ってくるなり

「何か具合悪くなった…」


熱を計ると何と37.8度!

結局昼ごはんも食べずに寝てしまった。


私は自室でぼっち飯とりながらアニメを消化し、そのまま14:40を迎えて競馬観戦。

何てったって今日は3歳馬の最高峰、競馬の祭典である日本ダービーである!


去年のダービーはツラいものだったけどな…

スキルヴィングのことは今でも忘れない。

今年は全馬が無事にゴールできますように🙏


やはり本命は無敗の2冠がかかるジャスティンミラノ。

牝馬レガレイラも鞍上がルメールに戻り見逃せない。

そしてシンエンペラーも来るんじゃないかと。

何せ瑠星くんだし!


馬連やら3連複やらで、何だかんだ800円も馬券を買ってしまった。

今までで最高額である。

出社時のランチはいつも500円前後に納めてる私にとって、800円はなかなかの額なのよ!!


しかーし!!

何と勝ったのは9番人気のダノンデサイル!!


えぇーーー…???

これはまったくもってチェックしてなかったよ…

大敗だぁぁ!!!😵


2着はジャスティンミラノで、シンエンペラーが3着だった。

先週のライトバックみたく、シンエンペラーの複勝だけ買っとけば良かったわ😔


ダノンデサイルの鞍上は、ノリさんこと横山父さん。

ダービージョッキーの最年長記録を塗り替えた。

これも驚きだったわ。


先週のオークスみたくガチガチに決着するかと思ったのに、とんだ番狂わせだったなぁ。

これはもう菊花賞はマジでわからん感じになったわ。


なお、レガレイラは5着だった。

ウオッカ以来の牝馬Vは叶わなかったなぁ。


しかしホント競馬は何が起こるかわからん。

そして、私はトコトン競馬のセンスがない。

でも馬たちは果てしなくかわいい。


今年は全馬無事で本当に良かったです!!