無印で買ったソファ | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

我が家はリビングに座椅子型のソファを置いている。


しかし、ダンナの座椅子はすっかり傷んでしまって、あちこちほつれている。


そして私の座椅子も、中のウレタンが潰れてしまったようで、座面がほぼぺったんこ。



そんな時ダンナが見つけたのが、無印良品のコレ。


空気でできたソファ。

自分で空気を注入するのである。


これなら潰れる心配がない。

潰れても空気入れりゃ良い訳で。


しかし大人気らしく、ネットはいつも売り切れていて在庫待ち状態。

それをダンナがマメにチェックし、ついに半月ほど前に購入に成功した。

ダンナはグレー、私にはグリーンを購入。


座り心地はなかなかだ。

空気の量を好きに調節できるのも良い。

座面はパンパンに入れずに少し抜いて、座椅子並みの高さにすることもできている。


使い始めはちょっとビニール臭(おろしたての浮き輪のような感じ)が気になったが、それも段々薄れてきた。


ただ、このソファでコタツに入っていると、マジで立てなくなる。

ぺったんこの座椅子は立つのがそんなに苦じゃなかったんだけど…。


とりあえず、このソファ、お値段の価値はあるかな☺️