何が流行るかわからん | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

マッシュルのOPがバズりまくっているらしい。
特にTikTokで流行ってるとか。
TikTokやってないから知らんけど。

でも確かに中毒性あるよね、コレ。



正直、初めて見た時は「何この手抜きな感じのOPは?」と思ってしまった。
まさかここまで流行るとはねぇ…

そういやこの時期になると「アニメ!アニメ!」で今期アニメの主題歌の人気ランキングやるけど。


ここでもマッシュルが1位。


まぁ好みは人それぞれなんだけど、私の好きな歌が入ってないんだよなー。


私が今期1番好きなのは「ぽんのみち」。



※公式がTVサイズより先にループ動画を上げるという意味不明さwww


歌詞に麻雀用語が散りばめられているのが良いし、曲調もクセになる。

これぞ、THE☆アニソンて感じなのに、何でこれがランクインしてないのか?


作品に寄ってるTHE☆アニソンと言えば、バーンブレイバーンとか、なまらめんこいギャルとかも捨てがたい。

(この2曲はランクインしているが)


「探そうぜ!ドラゴンボール♪」みたいに、ストレートな主題歌が好きなんだよね〜😁

昔はそんなのばっかだったのに、最近は減ったよな〜🤔