職場に対する複雑な気持ち | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

今ではすっかり世間から忘れ去られているかのような「プレミアムフライデー」だが、私が派遣されてる職場ではいまだに健在であり、しかも最終金曜日に取得できない時は月内で振替可能である。


で、今月はちょっと早めだが今日に振り替えて取得した。

何か用があった訳ではないが、ジム行ったり夕飯を作り込んだりした。


15時に終業しても定時まで働いたことになるなんて、マジで神制度でしかない。

これがあるから、仕事辞めたくても辞められないんだよなぁ…


ところで今月末で辞めてしまう派遣社員がいる。

彼女は有期雇用であり、今月末で3年の派遣期間満了を迎えるためだ。

(ちなみに私は派遣期間に上限がない無期雇用)


そんな彼女と先週出社した時に話をした。

「今の職場は在宅勤務がすごく多いし、プレ金もとれるし、残業もするしないが個人の自由なのですごく働きやすかった。でも、業務や人間関係では色々あったので、辞めることになってせいせいしてる部分もある」

というようなことを言っていた。


わーかーるー!!!


私も、辞めてせいせいしたい気持ちと、今の職場環境を手離す惜しさがせめぎ合っている。


むしろ派遣先の方から私のことを切ってくれれば未練ないんだけどな…。

(前の職場は12年働いていたが、職場が閉鎖されることにより辞めた。自分から辞めた訳じゃないし引継ぎも何もしなくていいからむしろ楽チンだった)


大幅な派遣リストラとかないかしら…