年内最後のGⅠ | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

昨日は今年最後のJRAのGⅠレースとなるホープフルステークス。

仕事中だったけど、見ちゃったわい😜

在宅勤務の良いところよのぉwww


2歳馬限定のホープフルステークスは、3歳馬クラシック初戦の皐月賞と同じ舞台・同じ距離なので、来年を予想するためにはとても大切なレースである。


でも去年はめちゃくちゃ荒れたんだよね…。

今年はどうだろうか。

まぁ仕事中ということもあり馬券は買わなかったんだけど、買うとしたら前人未到のGⅠタイトル全制覇がかかる武豊騎手鞍上のセンチュリボンドだったかな。


しかし今年は順当に1番人気・2番人気が1着・2着という結果だった。

1着はこの大会初の牝馬勝利となったレガレイラ。

鞍上ルメール。流石です!!


2着は無敗だったシンエンペラー。

ここで土はついたけど、来年この2頭は要チェックや!!



そして3着は13番人気のサンライズジパング。

ここが荒れたね!


センチュリボンドは14着だったわ…。

馬券買わなくて良かった😗


しかしレース途中で競走中止となったタリフラインは予後不良という悲しい結果になってしまった。

辛すぎる😭😭


そして今日は年内最後のGⅠレースである東京大賞典。

大井競馬場で開かれる地方競馬ではあるけれど、JRAの馬と騎手が多数出走する。


ダート2000m。

1着は1番人気のウシュバテソーロだった。

2着がウィルソンテソーロというテソーロの1・2フィニッシュ。

3着にドゥラエレーデが入ったのが胸熱ですね!


結果的にJRA馬7頭が7着までを占めるという結果だった。

やっぱJRAなんだよなぁ。


競馬にハマって1年半。

まだ馬熱は下がらない。

来年も楽しんでいこうと思う🐎🐎🐎🐎🐎