今期お気にアニメ2023秋 | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

秋アニメもちょうど折り返しな感じかな。

この辺りで恒例の今期お気にアニメを綴っておく。


とにかくもう、毎週楽しみで仕方ないというSクラスなのはこの3本。



いやもう、マジでおもしろいて!

特に上2本は余りに好きすぎて、サンデーのアプリを入れてしまった(原作が読みたくて)


この3本には及ばないが次点のAクラスとなるのがこの4本。

やっぱラブコメ好きなんだよね、私。

その中でも上2本が今期お気に入り。

ただ、お嬢と番犬くんはCV榎木キャラが嫌いすぎて最近ちょっとお気に度が落ち気味かも。


柚木さんちは最初はそんな好きじゃなかったんだけど、だんだん好きになってきた。

上司ど天然は、天然ぷりも好きだし、課長のかまってちゃんぷりも良い。


そして最後、Bクラスがこの6本。


いややっぱウマ娘っすよ!

安定の面白さだわ。

ちょうど今JRAで歴代GⅠ最高レースの投票やってるんだけど、キタサンブラックとサトノダイヤモンドは選ばずにはいられなかったw


ミギとダリはマジでシュール。

シュールだし、シリアスな笑い by バクマン。


ティアムーンは主人公があくまでも自分本位なのに、それが功を奏すのが面白いし、鴨乃橋ロンもちゃんと推理してて面白い。

カノジョも彼女とでこぼこ魔女は頭空っぽで見れるし、ギャグが冴えてる。


そして全作に共通することだけど、テンポが良い。

だからなのか見てて飽きないし、あっという間に終わるイメージなのよね。


今期は恐ろしくアニメの本数が多いんだけど、その分豊作ではあるのかな。

前期なんてお気にアニメ3本しか上げなかったのに、13本も上げるなんて久々だわ。


後半も引き続き楽しみ〜☺️