悩み事 | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

今日は飲み会のために出社した。

まぁ、いつものことだが。


飲み会と言っても、以前同じ職場で働いていたコとのサシ飲み。

今、私が仕事を辞めたくて仕方ない環境についての愚痴を聞いてもらう会だった。


しかし、過去に転職で何度か苦労している彼女の意見は

「バーバラは今の職場を辞めないで続けた方がいい。長いし、それなりの地位が築けているし、何より向いているよ」

だった。


「次の職場が良いとは限らないよ。それは私がイヤと言うほど経験してるから」

とも言われて、正直揺らいでしまった。

確かに、色々不満はあれど、環境的には今がベストなんだよなぁ…


とまぁ、改めて考えさせられる飲み会だった。


いやー、転職ってなかなか深いわぁ…🤔