美容室が進化してた | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

私は3ヶ月ごとに縮毛矯正をかけるため美容室に行く。


施術中は専ら雑誌を読んでいる。

大体オレンジページかLDK。

別にそれらが読みたい訳ではないのだが、ファッション誌には興味が皆無すぎて、ほかに読みたいものがないからである。


しかし、今日美容室に行ったらタブレットを渡されて

「ここからお好きな雑誌をお選びください。紙の雑誌が良ければご用意します」

と言われた。


何て画期的!!🤩


これなら読みたいものが読めるし、読み終わった雑誌を交換してもらう手間もない。

むしろ、何でもっと早くこうしていなかった?という感じ。


もちろん紙の雑誌ではなくタブレットを選択。

アニメージュかアニメディアを読もうと思ったけど、もし背後から美容師さんに覗かれたら、ちょっと恥ずかしい。


そうだ、競馬雑誌を読もう!

と思って検索したら、これがヒット。



競馬雑誌って読むの初めてだったけど、福永祐一騎手の特集やら、サウジCの特集やら、女性騎手座談会やら、なかなかに読み応えがあった。


エフフォーリアの記事にはちょっと涙がこみ上げてしまった…😢

そういやYouTubeでエフフォーリアと横山武史騎手のお別れシーンの動画を見た時も泣いちゃったんだよなぁ😭


施術最後のカットと仕上げの時に美容師さんと雑談になった。

その時、美容師さんから

「馬の雑誌読まれてましたね。お好きなんですか?」

と聞かれた。


やっぱ見られてたか…。

アニメ雑誌読まなくてよかった🫣


私「ギャンブルとしてではなく、馬が好きでハマってます」

美容師「あ、わかります。僕も以前ハマったことあったんで。今は全然見れてないですけど。好きな馬とかいるんですか?」

私「ソダシが好きで…」

美容師「ソダシ? そういう馬がいるんですか?」


ソダシを知らないということは、今の競馬はほぼほぼ知らないということだな。

今回も馬談義するまでには行かなかった。


いやー、危ない危ない…。

話題が競馬に及んだ時、去年の秋天でパンサラッサが10馬身差以上逃げた伝説のレースを生で観戦して興奮した話を、うっかり熱弁しそうになったわ。

一昨日のブログに書いたのと同様に、今回も自重したけど。


さて、今日は皐月賞の前哨戦となる弥生賞ディープインパクト記念が行われた。


結果は3番人気、1番人気、2番人気が1、2、3着という堅い結果だった。

私は脳内でトップナイフの複勝に賭けていたのだが、とれはしたものの130円しかつかなかったので、大して戻りもなかった。

まぁ脳内なんですけど。


この中から今年の3歳クラシックを制する馬が現れるのかな?

今年は2冠や3冠が誕生してほしいなぁ。


いやー、楽しみですわぁ☺️