万能調味料ほりにし | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

一昨日のスッキリで、万能調味料の「ほりにし」というのを紹介していて


コレ下矢印


それを見ていたダンナが、すぐさまネットでポチッたらしい。


「放送直後一瞬売切れになったけど、すぐ在庫復活したから買えたわー」と呑気に語っていたが、なかなか良いお値段するのに私に何の相談もなく勝手に買うところが私は気に食わないムキー


とは言え、それが今日になって届き、



早速、夕飯の料理に使ってみることにした。


専業主夫してるダンナに鳥のもも肉を買ってきてと頼んだが、ももじゃなくてムネ肉を買ってきた…。

ダンナって、こういう間違いがホント多いんだよね。

絹ごしの豆腐を頼んだのに木綿豆腐買ってきたりとかさイラッ


仕方なくムネ肉にほりにしを振りかけて焼いてみる。


焼いてる間、めっちゃニンニクが香ってきて食欲をそそる。


出来上がりはこんな感じ。



確かに美味しい。

ほりにしを掛けて焼いただけなのに、しっかり味が付いてて、ほかの調味料は何もいらない感じ。


次はもも肉で食べてみたいし、牛肉も良いし、卵かけご飯にも合うらしい。


それにしても今日のブログ、ほりにしの感想を書いてるようでいて、実際はダンナへの愚痴満載になってしまったなぁぼけー