今年の「次にくるマンガ」 | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

ブログに書く機会がなかなかなかったものだから、大分今更な話なんだけど。

今年の「次にくるマンガ大賞」の結果が、8/31に発表された。



1位の「メダリスト」は申し訳ありません良く知りませんなのだが、


私が激推しする「ウィッチウォッチ」が2位!



そして「あかね噺」が3位!!

やるじゃーん!

実は私もこの2作品に入れたんだよねほっこり


もう1票は「高校生家族」に入れたんだけど、こちらは9位。



それよりも5位が「PPPPPP」だなんて、大健闘だなぁ!びっくり


ジャンプ作品が10位以内に4作品も入るなんてすごいわぁ照れ


と思ったけど「すごいスマホ」は残念ながらランキング圏外…



コミックスも出てないのにノミネートされるなんてすごいと思ったんだけど、正直最近失速気味なのよね。

確かに最初は面白かったんだけど…ここのところは微妙なんだよなぁ滝汗


ところでWEB部門の作品は知らないのばっかなのだが、5位に入った「ラーメン赤猫」はジャンプ+で読んでる好きな作品ラブラブ


そして2位の「正反対な君と僕」も



ジャンプ+で初回無料で読めるらしいから、今度読んでみようっと!!


しかしつくづくウィッチウォッチの2位は嬉しいんだけど、今日発売された今週号のジャンプは、そのウィッチウォッチが休載なのよね…。


ショボボボーン(´・ω・`)