コンパクトな血圧計。禁酒した夫の健康状態 | ハーブティーでほっと♪

ハーブティーでほっと♪

日常の中にある小さな幸せや感動を見つけたい

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
夫の血圧が気になるようになって
血圧計を買ってときどき計ってます
 

 

 

今年の健康診断で、2年ぶりくらいに、正常血圧でした♪

 

 

 

 

昨日、ふたりで川原をぶらぶら散歩しているときに

 

「禁酒してから体調はどう?」

 

と聞いてみました。

 

かなり飲んでいたから、禁断症状というか

不眠や頭痛などでないかな…と心配だったので…

 

でも、いい感じみたい!

 

「体調いいよー。仕事中に疲れないのがいい」

 

もちろん仕事中は疲れるが、疲れ方が違うそうで。

 

今まではビールで疲れがふっとぶと思って耐えてたけど

…みたいなことを話したような…

 

「…まあ、別に語ることでもない」

 

と、言葉をにごして終了。

 

私に意見されたり、私のいうことを素直に認めたり

そういうことがビールに関してはいやなよう。

 

健康法というか、とにかく夫のストレスを減らせるようにー

ということを心がけている私。

 

でも心配性なので、ついつい健康のことには口を出してしまう…

 

これからは、お酒のことは言わないですむ!

 

夫はビールの代わりに、ごはんの量が増え、

夕食も汁物が必要になった。

 

「汁はいいなー!」と言ってます。

 

がんばって味噌汁を作るぞー

 

キラキラ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ