ドクターズスクワット#試してよかった健康法 | ハーブティーでほっと♪

ハーブティーでほっと♪

日常の中にある小さな幸せや感動を見つけたい

試してよかった健康法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

最近、いちばんよかったことは

なんと、スクワットが続いていること

 

なんとか運動を習慣にしたいと思って

目標を作ってがんばっては、

いつのまにかやらなくなるのだけど

 

30秒しかやっちゃいけない

 

という、ドクターズスクワットに出会い

本を買って読んでみてから、

 

あら不思議、

 

普通のスクワットも肩甲骨体操もエアロバイクもスワイショウも

 

無理なく毎日続いている…

 

本当に不思議。

 

ハチミツで低血糖を起こさなくなって元気になったのが大きいけども

スクワットを毎日続けていると、

 

姿勢が良くなったというか、立ってるのも座ってるのもラクになりました。

 

特に食器洗いをしてると背中が痛くなって辛かったんだけど

自然と腰に力が入っている感じがして、背中が痛くなりません。

 

それと、肩というか首の下のもっこりのやつ…

あれがなくなってシュッとなったのがうれしすぎる。

 

こういう変化は、普通のスクワットと肩甲骨のストレッチの

効果かなと思うけど

 

すべては、30秒の、ドクターズスクワットから始まったと思います。

 

昨日、久々に膝が痛かったんだけど

ドクターズスクワット30秒ならできたし

 

今朝は、普通のスクワットができました。

 

 

とにかく、馬鹿にできない30秒なので、

運動がどうしても続かないという人におすすめです!

 

やりかたは簡単に言うと、しゃがんだところから立つという

逆スクワットです。

 

 

 

 

●1章 「運動が苦手な人・続かない人」のためのスクワット
●2章 30秒以上やってはダメ! 実践ドクターズスクワット
●3章 “続かない″にさらば! スクワットが「習慣」になるヒント
●4章 ドクターズスクワットで解決できるこんな症状
●5章 効果をより早く出す!「4つのヒント」

 

キラキラ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ