今回は茨城県へ行ってきました。

Toy's Box コンサート

です。




こちらはトイピアノとの共演です。



今回は3台の各音色が違うトイピアノとの共演という事で、僕もトイの打楽器を使って演奏します。




こちらが椎名セット。





このコンサートが生まれたのはもう10年以上前でしょうか。

トイ楽器だけでなく、ピアノも入ったり、僕もマリンバやヴァイブラフォンを加えて演奏する事もあります。


そして、対象も大人の方へお届けする構成も多いです。

今回は久々に小さなおともだちへ向けたコンサートです。

反応がとても良いこどもたちでした。

質問に対しての答えは元気よく!
歌う時は、きちんと楽器の音色を聴きながら。

日頃から、音楽に触れて生活しているとの事でしたが、コンサートに対する姿勢でそれがよくわかりました。


先生方も笑顔で参加し、後半では先生方もステージに並んで私たちの音楽にあわせてパフォーマンスしてくださいました。

笑顔あふれるひとときを過ごせてとても幸せでした。



おまけに、園ではたくさんのお芋が取れたとの事で、私たちにもお土産で持たせてくれました。


園の入り口にはこんなに!

すごい!!






終演後、お昼ごはんはどうしようかと。

近所を調べてみたらこんなお店が。



良い感じのお店なので入店。




カウンターで、美味しそうなメニューが並んでいたので、迷いに迷ってそれぞれが好きな物を注文。




楽しく談笑しながら、おいしくいただきました。😃







さて、また次の公演へ向けてスタートです。





【お問い合わせ】
Projeto Musical SORRIR
(プロジェット ムジカル ソヒール)
projetomusical.sorrir@gmail.com