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AKB48の指原莉乃「サマンサタバサ」のイメージモデルに就任

AKB48の指原莉乃「何で私が?」「サマンサタバサ」のイメージモデルに就任


AKB48の指原莉乃が22日、東京・表参道のサマンサタバサ表参道GATES店で行われた「サマンサタバサ」プロモーショナルモデル契約記者発表に出席した。

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「サマンサタバサ」プロモーショナルモデル契約記者発表に出席した指原莉乃


"世界の歌姫"ビヨンセ、オスカー女優のペネロペ&モニカ・クルス姉妹など、世界のセレブとして常に世間から注目を集めるファッションブランド「サマンサタバサ」グループのイメージリーダー"ミューズ"に、AKB48の指原莉乃が起用された。AKB48としては板野友美に続いての起用で、指原はファッション誌『JJ』(光文社刊)4月号の表紙にもなっている。

ファッションに疎く、自身を「ダサい」と謙遜する指原は「最初お話を聞いた時は『何でだろう?』という不思議な気持ちでしたね。秋元先生からもサラッと言われたので『何でだ?』というのが第一印象でした」と疑った様子。報道陣からの「これでセレブの仲間入りですね」という言葉には「え?違います!」と必死に否定して「私が選ばれたのは、ファッションに興味のない皆さんでも手を出しやすい気持ちになるから」と自分なりの解釈で起用理由を分析。ミューズや『JJ』の表紙に選ばれたことで、モデル活動は「お話があれば出たいです」と意欲を見せるも「需要がないと思いますよ」と謙そんし、同じミューズに選ばれた先輩の板野について「ライバル心はまったくないです」とあくまでもヘタレキャラを強調した。


また、ソロとしての1stシングル「それでも好きだよ」のリリースが、5月2日に決定し、指原は「キャッチーな曲だと思いますので、皆さんに聴いて頂けたら嬉しいです」とアピール。AKB48のミリオン連発に掛けて「ソロもミリオン?」という質問には「(研究生含め)100人ぐらいでミリオンですから。前田敦子さんも大島優子さんもいませんので、そんなには売れないと思いますよ」と冷静だった。


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顧客の十戒

【顧客の十戒】


一 [選択権]
   私には、選ぶ権利があります。
   しかし、あなたから買う義務はありません。

二 [顧客満足]
   私は満足したいのです。
   満ち足りることができれば、どこの何の商品であっても構いません。

三 [接触]
   あなたのことを忘れても、私を責めないで下さい。
   自分と家族のことは忘れませんが、他人のことは忘れてしまいます。

四 [差別化]
   私は常に、あなたから買おうか、他から買おうか、迷っています。
   あなたから買う理由がなければ、私はあなたから買わないでしょう。

五 [顧客興味]
   私は、何らかの得をしたいと思っています。
   あなたに得させる目的で、あなたから買おうとは思いません。

六 [人柄の付加価値]
   私は自動販売機から買うのではありません、あなたから買うのです。
   その違いは何かを知って下さい。

七 [コンプライアンス]
   私をだまさないで下さい。
   もし、だまされたと知ったとき、私は絶対あなたを許さないでしょう。

八 [顧客心理]
   私は人間ですから、理性と感情があります。
   知らないものは警戒するし、怪しいものは近づけません。その逆も然り

九 [顧客とのスタンス]
   金の切れ目が縁の切れ目といいます。
   あなたが欲しいのは顧客なのか、お金だけなのか、私は見抜きます。

十 [NeedsとWants]
   私に24時間必要なものは、空気と健康だけです。
   それ以外は、必要なときに、必要なだけあれば充分です。





グッチ、2012-13年秋冬コレクションをライブ配信!

グッチは2月22日(水)、日本時間で同日22時から開催される2012-13年秋冬コレクションをウェブサイト「グッチ コネクト(www.gucciconnect.com)」にてライブ配信する。

サイトでは4つのカメラアングルでショウを楽しみながら、世界中の視聴者とフェイスブックやツイッターを通じて交流することも可能。また、世界各国のトップブロガーたちが、リアルタイムにショウの様子をサイト内でコメントする予定だ。

問い合わせ先/グッチ ジャパン カスタマーサービス 03-5469-6611
http://www.gucci.com/jp

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2012年春夏コレクション「グッチ」のショウに登場した、フリーダ・ジャンニーニ。Photo: Courtesy of Gucci
ハンドバッグのデザイン・ディレクターとしてグッチに入社したのは2002年9月。そのわずか2年後には、前例のないポストであるアクセサリーのクリエイティブ・ディレクターに就任。かつてスカーフに用いられた「フローラル」プリントやホースビットモチーフのように、グッチの伝統からアイコン的要素を蘇らせることでブランドに新たなエネルギー、モダンでセクシーな魅力を吹き込んだ。

2005年3月、ウィメンズウェアのクリエイティブ・ディレクターに就任。そして2006年1月からは、メンズウェアのデザインも兼務し、グッチ全体を統括するクリエイティブ・ディレクターとなった。