虫はキライです
家の庭に黒アゲハの幼虫でしょうか?
黒い幼虫さんがいました
ガレージの扉の側にいたので、このままでは潰すか踏むかしてしまう

と思い、近所の小学生に頼んで、隣の電柱に逃がしてもらいました
パパが
「勿体ないな~うちで蛹になったらよかったのにな~」
触れないくせにそんな事言って

それから3日後
不思議な事に
我が家の庭に戻ってきました
ゾゾゾッ

よっぽどウチを気に入ってくれたようで…
こうなったら我が家で立派な蝶々になっておくれ~
でも、お願いだから、足元にいないで~
車出すとき踏んだら嫌だよ~
