サヨナラぽっちゃん | HAPPY~.:*:・'°☆

HAPPY~.:*:・'°☆

双子とチワワと私の日記☆

ゲーセンでゲットしたフグのぽっちゃん
 
 
 
今日も快晴♪-DVC00056.JPG
 
 
土に返してきました
 
 
 
 
「今度は大きくて元気なお魚になるんだよ~」
 
 
 
みんなでサヨナラしたら
 
 
 
ハルが泣き出した
 
 
 
「もっと一緒に遊びたかったのに~」
 
 
 
その反応に驚きました
 
 
 
 
 
カイもハルが泣き出してビックリしていた
 
 
 
帰りに月をみて
 
 
 
「ぽっちゃん、お月様に着いたかな~」って
 
 
 
ぽっちゃんは、お空にいくんだよ
と話ておいたから
 
 
 
子供の心ってすごいな~
 
 
 
カイハルには、まだ「命」や「死」を教えるには早いかな?
そもそも理解できるとは思っていなかったけど
 
 
 
小さいながらに、命の大切さを感じてくれたようです
 
 
 
「生きものに優しくするのよ~」って言いながら、蚊をやっつける私…
 
 
なんか複雑………