カイハルが産まれてくる時の話をしていたら
ハルが何かを思い出したかのようにいろいろ喋りはじめた
想像や色々な知識で本当の事を言ってるかわからないけど…
お話の中でドキッとする事を言い出した
私「お腹の中は何色だったの?」
と聞いてみた
ちょっと前まで「青」と自分の好きな色を言っていた
「きいろ…う~んピンクかな?明るくてキモチよかったんだよ」
私、何か本でも見せたっけかな?
テレビでもみたか??
私「ママの声聞こえた?」
「ママとパパとおうじとババとジジと…あとお医者さん」
ホ~お医者さんね~
「それで、お腹になんかくっついてて、動けなかったんだよ~ダンゴムシみたいになってた~」
オッッッ
臍の緒の話はした事ないぞ
他は、でたらめだったりいい加減な回答だったけど、今回はちょっと信じたくなるお話をしてくれました
カイは
「しらな~い」
ってさ
そうだろね~