今週から給食がはじまり、木・金曜がお弁当
給食「おいしい」って。
でもサラダは毎回残したって言ってます。
みんなで食べれば、そのうち苦手が克服出来るかな?
給食の献立はわかっているけど、二人にメニューを聞くのが楽しい
初給食は『ハヤシライス』
今日の給食なんだった?
「ゴハンと~カレーと~みかんと~コーンのサラダと~固いコロッケ~」
固いコロッケ?
献立表みたら『メンチカツ』ってかいてあった

そして今日は初お弁当
記念すべき?初弁は
チーズ in ハンバーグ
ゴハンをおにぎりにするか?
イチゴは別容器に入れるべきか?
それに悩み、時間をとってしまったけど、ハンバーグは前日に作ったので、10分程度で完成
完食してくれるかな?
ドキドキするな~
ちなみに
今朝ハルがグズりながら起きてきた

今日に限って…
「ボクもお弁当つくる~
」
」仕方ないから、ママのゴハンにフリカケかけてもらったら
うっっ
私、早死にしそう…
お肉は二人に食べられ、1つしか残ってないし(涙)
お弁当初日の朝は
なんだかバタバタでした

