懐中電灯はありますか?
私は、なんとか実家から単1電池をもらってきました
けど、今日、アウトドアショップへいったら、ペンライトが売っていたので購入
単3や単4でつかえるLEDライトのものでこんなに明るくなります
これね、お部屋真っ暗にした状態なの。
十分生活できる明るさ
お店の人の話しでは
水の入ったペットボトルや、スーパーのビニール袋にライトをあてると明るくなるとか…
こういう事なのかしら?
明るくなったと言うか…神秘的で綺麗でした
いつくるかわからない計画停電
私の地区はまだ実行されていませんが、
子供達は、真っ暗は怖いけど、ちょっと明るくなっているだけでテンションは上がっていたので
子供を怯えさせない為に
影絵や色セロハンなんかも楽しめるかもしれないね。

