計画停電に備えて | HAPPY~.:*:・'°☆

HAPPY~.:*:・'°☆

双子とチワワと私の日記☆


懐中電灯はありますか?
 
 
私は、なんとか実家から単1電池をもらってきました
 
けど、今日、アウトドアショップへいったら、ペンライトが売っていたので購入
 
 
単3や単4でつかえるLEDライトのものでこんなに明るくなります
 
 
今日も快晴♪-DVC00347.JPG
 
これね、お部屋真っ暗にした状態なの。
十分生活できる明るさ
 
お店の人の話しでは
水の入ったペットボトルや、スーパーのビニール袋にライトをあてると明るくなるとか…
 
 
今日も快晴♪-DVC00346.JPG
 
こういう事なのかしら?
明るくなったと言うか…神秘的で綺麗でした
 
 
いつくるかわからない計画停電
私の地区はまだ実行されていませんが、
 
子供達は、真っ暗は怖いけど、ちょっと明るくなっているだけでテンションは上がっていたので
子供を怯えさせない為に
影絵や色セロハンなんかも楽しめるかもしれないね。