3歳半成長記録 | HAPPY~.:*:・'°☆

HAPPY~.:*:・'°☆

双子とチワワと私の日記☆

カイハル
3歳半になりました



記録…残しておこう



【カイ】

たぶん93cm
たぶん13.2kg

・シナモンちゃんと猫などカワイイのが好き(サンリオピューロランドへ行きたいらしい)
・声が大きい
・ヤダヤダ病中
・体力ない(すぐ疲れたって言う)
・愛想よい
・長湯好き
・寒がり
・マイペース
・まだ赤ちゃん言葉が残る・三輪車(補助が少し必要)
・夜オムツ(成功率高め)


【ハル】

たぶん90cm
たぶん12.3kg

・サッカー
・仮面ライダーなど男らしいもの大好き
・赤ちゃん返り?ママにベッタリ…(1番困る)
・お箸をつかう
・7割左利き?
・体力たっぷり
・シャイ
・青大好き
・暑がり(冬でもアウターを脱いで外遊び)
・食べはじめが遅い



☆流行っている事

・ひらがなを覚えてきた
・数を数える(5以上はメチャクチャ。3歳は3個)
・おままごと
・ブロック
・戦いごっこ(汗)
・うた(ケツメイシ、Beginなんかも)
・焼肉(ホルモン、レバー好き)
・モノマネ「楽しんご」と「戦場カメラマン渡辺陽一」
・三輪車



★3歳からの半年は、0歳児以来の成長期が訪れました。よく食べてくれるから本当に嬉しい!


初対面のお友達とも積極的に声をかけて遊んだり、子供同士で上手く遊べるようになりました。
早く幼稚園へ行って沢山友達を作って欲しいな~



3歳になって言葉も動きもかなりしっかりして、面白い事言うし、かなり笑えてカワイイ



ですが………



3歳の反抗期?

10回以上言っても動きません


「も~早くしなさい!!!」


言わないようにしたいけど今の私の口癖……(涙)