カイハル鼻水ダラダラ
朝から焦げてしまうくらい暑い日差しで
毎日引きこもり中
外出は、近所の八百屋くらい
今日の午後
そろそろお昼寝しますよ~
ゴロゴロしていたら
ピンポ~~~ン
お客様
旦那の友達が
アポなし来訪
「久しぶりに実家きたから寄ったよ~」だってさ
私、ノーメイク…
服、ヨレヨレ…
レ、レ、
レンラクシテ~
カイハルも玄関まで走ってきた
そしたら、真っ黒グラサンかけて、小麦色の悪そうなオッチャンが立ってて
驚いた二人
でも、彼は
保育士さん
子供にはわかるのね
声を聞いた瞬間
すぐにアソボ~って、自分の自慢のオモチャを披露
もぅ大興奮
1時間程遊んで、友達先生は帰って行きました
カイハルは大声で
「バイバイ」
「またね~」
で、玄関の扉を閉めたら
ハルが一言
「ママ~あれダレ~?」
……
あんなに仲良く遊んでいたのに、誰か知らなかったのね