田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

 

さていよいよ第三世代がやってきました!

 

 

当然、行先はと言うと・・・

 

天保山です!

 

 

いつものように昼前に

 

大阪港駅に到着します。

 

するといきなり・・・

 

 

 

 

グラエナに遭遇です!

 

実はここに来るまで

 

ポケモンGOの画面を開かずに来ました。

 

 

なお動画仕様のため、

 

若干画質が落ちてますが

 

この天保山決戦が終わり次第戻しますので

 

何卒ご勘弁いただけたらとは思います。

 

 

当然ハイパーボールで挑み・・・

 

 

 

 

無事、図鑑埋まりました!!

 

 

記念すべき第三世代の

 

一匹目のポケモンはグラエナでした!

 

 

進化形ですがおそらくそこまでレアではなさそうですね。

 

 

 

 

 

いよいよ天保山公園内にやってきました。

 

何やら見慣れない

 

緑の物体が目に入ります。

 

 

 

 

 

第三世代二匹目の遭遇はゴクリンです!

 

ゴクリンも愛らしい顔をしていますね(笑)。

 

 

一気に進化に近づけたいので

 

こちらはパイルで捕獲していきます。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

こちらも無事、図鑑埋まりました!

 

この図鑑が埋まっていく感覚、

 

ポケモンGOの醍醐味ですよね。

 

 

 

最初は公園内に居座ろうとしたのですが、

 

どうやら今アーボの巣になっているらしく、

 

思ったよりかなりの数のアーボが出現するので、

 

海沿いを含め散策を開始します。

 

 

 

 

 

すると耳にガリガリ君をつけたマイナンや

 

 

 

 

 

CPお化けで噂のナマケロを捕獲していきます。

 

 

CPの上に表示されているのは

 

今回新しく導入された

 

天候ブーストというもので、

 

天候によってCPや出現率が変動します。

 

 

 

 

 

更に更にマクノシタにも遭遇します。

 

餅巾着にしか見えないのは私だけでしょうか・・・

 

 

これら進化が必要なポケモンは

 

積極的にパイルで捕獲していきます。

 

 

 

 

 

エネコを追って海岸沿いに来ました。

 

現在天保山の海沿いでは

 

かなりの数のオムナイトとカブトが出現するため、

 

まだ進化形の図鑑が埋まってない人はチャンスですね。

 

 

 

 

エネコちゃん出現です!

 

尻尾に生えた待ち針が気になりますが、

 

こちらもパイルで捕獲に挑み・・・

 

 

 

 

 

無事、図鑑埋まりました!

 

 

ハリテヤマの影がありますが

 

今日見た記憶がないんですけどねぇ、

 

GOplusでポチったのかもしれません^^;

 

 

 

 

 

更によく目をこらして見ないと

 

出現が分かりにくいアチャモや

 

 

 

 

 

ハネすぎて捕獲しにくいバネブーを発見します。

 

 

ただ正直天保山に来たわりには

 

特別なレアはまだ出ていないように思いますね。

 

 

次回、まだまだ埋まる!?

 

天保山決戦後半に続きます。

 

 

また ポケモンGO! 第三世代in天保山 vol.1 として

 

動画も作ってみましたので良ければご覧ください↓

https://www.youtube.com/watch?v=w07ZRhWI2Eg

 

 

 

本日はここまでとなります。
 
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
 
ポケモンGOは今以上にルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。
 
ではまた次回!