田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

長かった横浜遠征編も今回でラストとなります。

 

 

二日目は4時代に起床した私は

 

 

 

 

明らかに限度を越えたピカチュウの首を拝みつつ、

 

始発で再びみなとみらいを目指すのであった・・・

 

 

 

 

 

昨日と別の駅で購入した一日乗車券もピカチュウ、

 

 

 

 

自販機もピカチュウと、

 

少し頭がおかしくなりそうです。

 

 

 

 

けやき通り付近の商業施設(?)にやってきました。

 

土地勘がないので間違っていたらご指摘お願いします。

 

 

天気が非常に悪く

 

朝一ですが既に人が大勢います。

 

 

この周辺はポケストップが多く、

 

またレアポケモンが多数出現しているので

 

ここで長時間粘ろうと決心します。

 

 

 

 

 

予想通り高個体のメリープや

 

 

 

 

ヨーギラスを仕留めます。

 

 

さらに・・・

 

サプライズプレゼントが待っていました。

 

 

 

 

キラーン!

 

 

初めての金コイ遭遇です!!

 

 

とっさにスクショに成功しました!

 

ズリ&ハイパーで慎重に捕獲し・・・

 

 

 

 

金コイ、初捕獲いたしました!!

 

 

パチパチパチ。

 

 

実はピカチュウと同じで

 

タッチして金じゃなかったら

 

逃げるを繰り返してました。

 

 

ようやく金コイ難民、

 

脱出に成功しました!!

 

 

 

 

個体値は普通でしたが大満足です。

 

 

 

 

かなりの横暴さが祟って

 

ついに700個以上あった

 

モンスターボールがなくなりました。

 

そしてパイルの実もかなり厳しい状況です。

 

 

雨が昨日よりひどい中、

 

それでも傘をさしながら

 

確実に捕獲数を増やしていきます。

 

 

 

 

ピカチュウの金メダル、埋まりました!

 

まさかここで達成できるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

更に望んでもいないのに

 

再びピカチュウパレードに遭遇、

 

しかも間近でした(笑)。

 

 

しかしその加護あってか・・・

 

 

 

 

再びキラーン!

 

焦げピカチュウ二匹目出現です!!

 

今度は可愛いスクショが撮れました。

 

そして・・・

 

 

 

 

しっかり捕獲いたしました!

 

 

これで片方をライチュウに進化できますね!

 

 

 

かなりの大雨になってきたので

 

いつまでポケ活ができるか分からない状況です。

 

 

もう少しバリヤードを捕獲したいので

 

赤レンガパークに向かいます。

 

 

 

 

更に酷い雨と酷い人の数でした(笑)。

 

完全にスニーカーに水が染みています。

 

サンダル持ってこればよかったですね・・・

 

 

 

 

それでもCPの高いバリヤードを見つけては捕獲し

 

 

 

 

 

湧いているバリヤードは

 

極力捕獲していきます。

 

 

 

しかし更に強くなる雨。

 

雨量の観測地点は

 

全国で1000か所ほどあるらしいですが、

 

この時間この周辺の雨量は

 

約1000か所中7位らしいです(笑)。

 

 

どうやら警報も出ているみたいで、

 

流石に少し危険と考え駅まで避難します。

 

 

が、一向に止む気配はなく、

 

雨で移動できないため昼食も取れない状況で

 

無情にも時間だけが過ぎていきます。

 

 

タイムアップ!!

 

雨、止みません!

 

 

命と体調あってのポケ活なので、

 

この日で帰ることもあって残念ですが、

 

結局15時ぐらいで断念しました。

 

 

二日目は約6時間ほどのプレイングとなりました。

 

 

 

 

帰りの横浜駅でフリーザーのレイドで逃げられ、

 

最後の最後まで不運な一日でした(悲)。

 

 

 

そして、二日間(約11時間弱+約6時間=17時間弱)の結果発表!

 

 

ピカチュウ:捕獲数176匹、うち焦げ2匹

 

GOplusで主に獲っていたので、単純に焦げ率はもっと低いです。

 

 

ヨーギラス:捕獲数86匹、高個体値93%×2含む

 

ほぼ見つけたらパイルで捕獲していたので、単純な捕獲数です。

 

 

メリープ:捕獲数48匹

 

図鑑が埋まっているため、ほぼ全てGOplusで捕獲した数です。

 

 

ラッキー:捕獲数84匹、高個体96%×1含む

 

ほぼ手動で獲っていましたが、山下公園での出現は少なめでした。

 

 

バリヤード:捕獲数35匹

 

これぐらい捕獲しておけば交換できるかなと(笑)。

 

 

アンノーン:捕獲数:72匹

(Y型14匹、O型13匹、K型12匹、H型11匹、A型10匹、M型12匹)

 

想像してたよりも相当捕獲できました。

 

 

その他収穫:エアームド100%、ヒトカゲ96%、焦げピカチュウ2匹、金のコイキング1匹

 

これは予想していなかった贈り物でした。

 

 

以上!

 

下手な私が適当に回っていてこの結果なので、

 

かなり現地はフィーバーしていたことが

 

想像できるのではないでしょうか。

 

 

 

最後にこのイベントで良かった点を述べますと、

 

まず普段と違う形でポケモンGOが楽しめたということ。

 

そして図鑑が埋まったということ。

 

思ったより回線が落ちなかったこと。

 

パレードが意外と良かったこと(笑)。

 

 

今回のイベントの記事を読むと

 

何と200万人以上が訪れたとか。

 

おそるべしポケモンですね。

 

その人が全て楽しめたかは微妙ですが、

 

それだけ他府県からでも

 

行こうという気にさせたイベントであることは間違いないです。

 

 

ということは私含めて満足できた方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

逆に悪かった点を述べますと、

 

これは運営さんのせいではないですが雨天だったこと。

 

そしてポケモンGOスタジアムの入場者を

 

もう少し多くして欲しかったこと。

 

 

そしてやっぱり気になったのが・・・

 

違法駐車ですね^^;

 

本当にこれだけはどこに行っても同じだと感じました。

 

 

雨ということもあり常に路上に車が列をなして停まっている状態で、

 

当然のごとく警察が出動していました。

 

 

ポケモンGOをやっている人は

 

ほとんどの人がマナーを守っていない、

 

そう言われても不思議ではない光景でした。

 

 

これだけ沢山のポケモンGO動画配信者や

 

ゲーム会社がマナー向上をうたっているのに、

 

多分意識のない人には何を言ってもダメなのでしょうね。

 

それが本当に残念で仕方なかったです。

 

 

 

とにかく!マナーを守れば

 

素晴らしいイベントであることは間違いないので、

 

遠征する際は決まった場所に停めるか

 

電車を利用して行きましょうね!

 

 

 

以上!

 

大変長くなりましたが、横浜遠征日記でした。

 

 

ありがとう横浜!!

 

 

 

本日までに積み上げた数字
 
トレーナーレベル36 ジョギング1674.82km
 
捕獲数19,877 回したストップ数21,713 金メダル数26 孵化数600

 

 

 

本日はここまでとなります。
 
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
 
ポケモンGOは今以上にルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。
 
ではまた次回!

AD