田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

 

いよいよ!

 

鳥取砂丘で行われるポケモンGOのイベントが

 

間近に迫っております。

 

詳しくは、とっとりGO詳細をご覧ください。↓

http://www.pref.tottori.lg.jp/tottorigo/

 

 

 

元々弾丸日帰りツアーを予定していたのですが、

 

ギリギリになって運よく宿が取れたので、

 

一泊で行ってこようかなと思います。

 

 

というのも私鳥取や島根に

 

足を運んだことがなかったので知らなかったのですが、

 

京都から鳥取でも3時間かかるのですね・・・

 

 

家から砂丘までとなると、

 

前回遠征した横浜よりも時間がかかります。

 

 

移動時間が9時間となってしまっては楽しめないので、

 

結局二日間向こうに滞在することにしたわけです。

 

 

 

これで上手くいったとは思ったのですが・・・

 

もう一つ阻まれる壁がありました。

 

それは・・・

 

 

特急電車が満員!!

 

 

いやー正直始発が満員とは思いませんでした(笑)。

 

宿の心配の次は電車ですか・・・。

 

 

 

 

京都からなのでスーパーはくとに乗車するつもりなのですが、

 

指定席&グリーン車ともに満席です。

 

 

自由席に3時間立ちっぱなしはきついですが、

 

まぁそれも人生の経験ということで(笑)。

 

 

あと現地で宿や交通手段など

 

何とかなると思っている方、

 

多分何とかなりません(笑)。

 

しっかりと計画を立てて

 

行った方が良さそうですね。

 

 

 

最後にPokemon GO グローバルチャレンジと題し

 

先日から施行されているイベントがあります。

 

 

11月20日~26日の間に30億匹を世界中で捕まえると、

 

日本にもガルーラがやってくるという

 

とても美味しいイベントです!

 

 

それを達成するため今回の鳥取遠征、

 

少し気合を入れて!

 

やっていきたいと思っています。

 

 

 

本日はここまでとなります。
 
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
 
ポケモンGOは今以上にルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。
 
ではまた次回!