ついに・・・

 

 

ついに行ってきました沖縄遠征!

 


本当にこの日を待ちわびました!

 

trip of the サニーゴ by the サニーゴ for the  サニーゴ!

 

そう、サニーゴを獲るだけのために

 

時間を作り、金を貯め!

 

 

と言うのは大袈裟ですが、

 

サニーゴ捕獲のついでに

 

2泊3日で旅をしてきました。

 

 

 

旅費はジェットスター飛行機代、

 

ビジネスホテル代を含め

 

33000円程度です。

 

 

 

連休を外して行ったので、

 

連休中はおそらく倍以上かかりますが、

 

4月はもう少し安いので、

 

ご検討されてる方是非いかがでしょうか。

 

 

 

本日はその沖縄遠征1日目前編として

 

書きたいと思います。

 

 

今後少し長いブログとなりますが

 

皆さまお付き合いの程

 

よろしくお願いいたします。

 

 

また少しでも今後沖縄遠征を

 

考えておられる方の参考になるよう

 

努力したいです。

 

 

 

飛行機に乗るなんて何年ぶりでしょうか。

 

とりあえず電車でりんくうタウンを越え

 

関西空港に到着しました。

 

 

 

しかし関西は相変わらずの雨。

 

私はカイオーガなので、

 

イベント事の約6割が雨です。

 

 

 

ポケモンGO!が配信されてから

 

初めて関西空港に来たので、

 

飛行機に乗る前にちょっとだけ

 

開いてみる事に。

 

 

 

 

 

いやーやっぱり警備員さんが

 

勢揃いですね。

 

 

関西空港は比較的レアなポケモンも湧きますが、

 

この日は特に何も出なかったです。

 

 

 

悪天候のため離陸時は揺れましたが、

 

関西を抜けたら晴れ間が広がり、

 

あっという間に那覇空港に到着!

 

 

 

 

沖縄の初捕獲はイトマルでした!

 

沖縄県産というのがとても斬新です。

 

 

 

到着が少し遅れましたがホテルに荷物を置き、

 

1日目予定していた宜野湾海浜公園へ

 

バスを利用して向かいます。

 

その途中で…

 

 

 

 

 

南国のナッシー登場なっしー!

 

捕獲しましたがCPと技はお察しで…

 

 

 

 

 

移動の途中も沖縄を全面に感じます。

 

 

 

 

 

 

いきなりサニーゴの影が!

 

海沿いじゃないのに出現するのですね!

 

 

ただ途中で降りるわけにもいかないので

 

焦らず慌てず目的地に向かいます。

 

 

 

 

到着いたしました宜野湾海浜公園!

 

 

近くに沖縄コンベンションセンター

 

という場所も存在しており、

 

ポケストップの数はなかなかに多いです!

 

 

 

 

 

入り口からものすごい雰囲気を感じます。

 

建物もかなり年季が入っていますが笑

 

 

 

 

 

 

かなり自然豊かな公園です!

 

スケボーやサッカー、ランニングをしてる人も多いです。

 

 

 

 

 

沖縄産のピカチュウを初ゲットします!

 

 

 

 

 

夕暮れがとても神秘的です。

 

この日沖縄もわりと天気が悪かったんですよね。

 

 

 

 

 

公園の先端に来てみました。

 

海ポケモンたちが大量にお出迎えです!

 

ただまだサニーゴは出ず・・・

 

 

 

 

 

内陸は綺麗な海ですが

 

 

 

 

 

海の外側はかなりの大荒れの模様!

 

 

普通に海水がどっさりかかるので、

 

あまり近づくとスマホが壊れます(笑)。

 

 

 

 

 

野生のサイドン出現しました!

 

 

 

 

しかも高評価です!

 

CPが低いので使えないですかね(泣)。

 

 

 

さらにその後…

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいレアが連続で出現します!

 

しかしまだまだサニーゴの影はありません…

 

啖呵を切って20匹捕獲すると言ってた勢いはどこへやら…

 

 

 

突然ですが、ここで本日のメシ!

 

 

 

【うみちか食堂】

 

宜野湾海浜公園のすぐ近くにある、

 

地元に密着した海の幸を中心に

 

メニューを取り揃えた食堂です。

 

 

 

 

手前、シーフードカレー

 

奥、イカスミ焼きそば

 

 

見た目よりかなり量多めです。

 

かなり歩いた&やや大食いの私なのですが

 

2つ頼んだら割と多かったです(笑)。

 

 

味はかなり家庭的です!

 

カレーは見た目以上にかなりヘルシー、

 

イカスミ焼きそばは全く臭みや癖がなく香ばしいです。

 

私好みの味付けで、大変満足でした!

 

 

 

と、メシ紹介が終わったところで

 

本日はここまでです!

 

次回、初日でサニーゴは捕獲できるのか!?


 

 
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
 
ポケモンGOは今以上にルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。
 
ではまた次回!