お口の健康ネットワークセミナー | 歯磨きで歯周病が治るブログ~つまようじ法~

お口の健康ネットワークセミナー

NPO法人お口の健康ネットワーク主催にて、
歯科医師、歯科衛生士を対象としたセミナーを
定期的に開催しています。
今年は、東京、大阪2会場でそれぞれ2回コースとしています。

先日(6月12日)に東京にて第1回目のセミナーを
開催いたしました。

$歯磨きで歯周病が治るブログ~つまようじ法~

おかげさまで会場は満席となり、参加者の方も皆様
非常に熱心でした。

$歯磨きで歯周病が治るブログ~つまようじ法~


「つまようじ法」は、歯科医師、歯科衛生士の方でも、
名前は聞いたことがあるけど実際にはよくご存じないケースが
よくあります。

このセミナーでも、参加者の方全員につまようじ法による
ブラッシングを体験していただきます。

そうすると、
「話には聞いていたけどこういうことだったのね!」
といったご感想をいただいたりします。

やはり、実践が一番です。

つまようじ法を指導していただける歯科医師、歯科衛生士の方が
少しでも増えてくださることを願っています。