ときめきどころか、人前で恥ずかしいと思う洋服類から手放します。 | pmhisa2022のブログ

pmhisa2022のブログ

大岩探訪と5S1D「整理・整頓・清掃・清潔・躾・断捨離」
優先順位は、①実家の納屋 ②実家 ③自宅
途中で挫折したり目標を忘れないようにブログにアップし、自分を鼓舞し継続したいと思います。

訳あってブログを中断していましたが、頑張ってみます。

ちょっと捨てるだけだけど、大袈裟にブログに載せる。

 

こんまりも、まず1番に衣類の片付けだそうだ。

 

「やましたひでこ」の洋服の断捨離を読みながら始めました。

 

とっくに、ときめかないけど今でも着てる奴をまず手放します。

 

「勿体無い」は何にでも思う事で、ただゴミ袋に入れるでは無く少し考えて処理したい。

 

人前では恥ずかしいが、野良仕事では愛用?していた。

 

①靴下は穴が開くまで捨てれ無かったけど、人前で恥ずかしいかも知れない物も今後捨てていこう。

②トレーナーやTシャツなんかは、よれよれになっても着ていたので捨てていこう。

③ちゃんちゃんこは実家では着ていたが、今は全室床暖房の家なので捨てていこう。

④礼服はここ5年間、ガマンして着てきたけど、元旦の初売りで礼服を下取りしてもらい誕生月の割引もあるという事で手放します。少しばかり節約でき満足。

①~③は全てハサミで切りきざんで、ウエスとして使ってから捨てます。

 

次回は中途半端な樹木の伐採とチェーンソーについて載せます。多分…