Yahooニュースで目に留まりました

 

「試合が怖い・・・」16歳の女子レスラーを襲った”トラウマ”

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00010010-abema-fight

 

~ニュース記事より~

 

なんとか試合に加わった朝陽だが

世羅との攻防の中で動けなくなってしまう。

その様子を見た世羅が雪妃へのタッチをうながし

そのまま朝陽がリング内に戻ることはなかった。

試合は雪妃が3カウントを取られて終わった。

試合後、朝陽が泣きながら言葉を絞り出した。

「試合をするのが怖くなってしまいました……」

 藤本の説明によると

朝陽は8月の試合で熱中症の症状により

レフェリーストップ負けを喫し、

その「トラウマ」から、

試合が怖くなってしまったのだという。

 

 

私には

16歳でレスラーとして戦っていること

それ自体がすごいことだと思う

私は既にやる前から怖いガーン

 

体も心も傷めつけられる

それを乗り越えて試合してるんだよね

 

「プロレスが嫌いになったわけではないんです」

そう言っている朝陽さん

16歳の女の子でしょ

試合がしたいのにできない・・・

 

レスラーの人はそんな思いを越えて

試合をしているのかしら

 

いろんな自己表現があるなぁ・・・

 

怖くなって出来ないというのは

プロレスに限った事ではないと思う

 

私は小さい頃

ピアノの発表会が怖くて

ピアノが嫌いだった

 

失敗や評価が怖かった

朝陽さんの怖さに比べたら

小さなことだけど

 

人生にはおじけづくことがある

乗り越えられるときと

逃げてしまう時

 

乗り越えられない壁はないというけれど

何度も何度も回り道をしたこともある

 

MSP

マキシマムステートプログラムを受けてから

捉え方が変わった

怖いという感じ方も変わった

 

トラウマやプレッシャーからの解放

 

朝陽さん

今苦しいだろうな・・・

あやふやにせずに向き合ったら

きっと人生のステージが上がる

MSPを受けるチャンスが

朝陽さんにあったらいいのになぁ

 

 

 

最短で最高の人生を実現するプログラム

マキシマムステートプログラム

MSP

 

その人が持っている能力を

無意識に使えるようになるMSP

マキシマムステートプログラム

心と体と脳を最高の状態にする

プログラム

◆体幹調整やコアマッスルが強化される

◆周辺視野、感覚神経が高まる

◆メンタルコントロールができる

◆究極のリバースエイジング

◆本物のインナービューティー

◆恐れやプレッシャーからの解放

◆過去のマイナス感情やトラウマの解放

◆カリスマ的な影響力や納得させる言葉の波動

◆マルチタスクな行動力

◆外部からのマイナスの影響を受けてもパフォーマンスが落ちない

◆インプットやアウトプット能力が高まる

 

名古屋市・東山公園駅すぐ

個別体験・説明会はこちらから

 

 

《MSP》名古屋~人生シフトアップ~