俺の青春はときめかないメモリアル | ポップンマッシュルームチキン野郎公式ブログ

ポップンマッシュルームチキン野郎公式ブログ

ポップンマッシュルームチキン野郎
吹原幸太、小岩崎小恵、加藤慎吾、増田赤カブト、野口オリジナル、NPO法人、
渡辺裕太、井上ほたてひも、横尾下下、高橋ゆき、吉田翔吾、前原一友、廣瀬響乃
+WEB/瀬川祐、制作/たまき、プロデューサー/登紀子

皆様、こんにちは。

最近、久々に素敵なバンドを発見して、テンションが上がっている、浪花のモーツァルト、野口オリジナルです。


浪花のモーツァルトは真っ赤な嘘なんですが、素敵なバンドを発見したのは本当です。

先日、毎週の楽しみであります「伊集院光 深夜の馬鹿力」を謹んで拝聴しておりましたところ、衝撃的な旋律が耳に飛び込んできてまいりまして、思わずラジコのタイムフリー機能にて聴きなおし、その素敵バンドと素敵楽曲のお名前を、深く心に刻み込んだ次第であります。

わたくしの心を射止めた罪深きバンドはこちら。


https://m.youtube.com/watch?v=0ogX-ekonMk


「鶴」というバンドの皆様です。

いや「え……今更……」みたいな顔をしている皆様、ちょっと待ってくださいよ。

「B'z」の良さですら、ここ半年前くらいに気づいたわたくしですから、むしろこのタイミングで「鶴」の存在に気づいたのは、相当な進歩ですよ。

偉いよ、俺!


そんなわけで、久方ぶりに(たぶん三鷹に『わが星』の再演を観に行って、口ロロのCDを買ったぶり)にCDなる光る円盤をゲットしてやろうと思ってます。

そのくらい「鶴」にときめいてます、わたし。


高校時代の時間の大半を、自分の部屋とジュンク堂とタワーレコードで過ごした日々を思い出します。

あの時、僕にとってお金は、本とCDに交換できる魔法の紙でしたからね!


思わぬところで青春時代の暗いときめきメモリアルを思い出した、野口オリジナルでした!





女心は難しいね!