先日、黄金のコメディフェスティバル終了致しました。
ポップンマッシュルームチキン野郎は、最優秀作品賞を受賞し、BS日テレにて舞台放送が決定致しました!
これも、ご来場くださった皆様、並びに関係者の皆様のおかげです、誠にありがとうございました!
特に、10日間の公演を共に支えてくださったスタッフの皆様、1年に及ぶ準備期間にて、尽力くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、8割世界、犬と串、江古田のガールズ、電動夏子安置システム、保木本真也がプロデュース、(敬称略)共に賞レースを戦った団体の皆さんは、ライバルであると同時に戦友とでもいうような、そんな関係であったと勝手に思っております。
25日の授賞式が終わり、次の日の26日は収録だったのですが、各団体からも収録に参加いただき、観客という立場で、共に収録を盛り上げてくださいました。
そのありがたさは、ここでどんなに言葉を尽くしてもお伝えできるものではありません。
賞レース自体は、非常に拮抗した戦いでしたし、もしかしたら、カメラの前に立っていたのは僕らではなく、他の団体だったかもしれません。
そんな中で、長時間に渡る撮影にも関わらず、客席で僕らの芝居を真剣に観ていただけたこと、本当に嬉しく思います。
皆様とこの夏過ごせたこと、本当に誇りに思います。
どうも、ありがとうございました!

(撮影:石澤知絵子)
さて、ポップンマッシュルームチキン野郎としては、次回公演『銀色の蛸は五番目の手で握手する』に向けて動き出しております。
8月中旬より、都内の公演にて本公演のチラシを折り込ませていただいております。
今回の作品のテーマは「奇跡」ということで、2013年最後の週末、皆様にとびっきり素敵な奇跡をお届け致します!
8月28日発売の小説版『超絶☆絶叫ランド』にて、小説家デビューの吹原さん。
その新作長編戯曲にも、是非ご期待ください!

『銀色の蛸は五番目の手で握手する』詳細サイト
http://pmcyaro.com/stage/17_ginnironotako/sp/index.html
では、また!
(野口オリジナル)