ある犬のおはなし | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

あまりに多くの飼い主様がペットを捨てる昨今。

改めて、以前書いた記事を再投稿します。

 

福ちゃんが家に来たときの気持ち、今ものりおは忘れてません!

 

犬は一途で健気な愛を人に与えてくれます。

その犬の気持ちは、どんなに時間が流れようと変わらない。

時が流れて変わってしまうのは、人の気持ち。

年をとったから、病気をしたから、うるさいから、引っ越しするからという理由で捨てられる犬たちがたくさんいる今の日本。

年間16万匹、毎日700匹が日本で殺処分されています。

 

杉本彩様の言葉をお借りして言うと、

「ペットと向き合うということは、命と向き合うということ」

 

犬猫を飼うと決めた以上、最後まで命の責任を果たしてほしいと切に願います。

下にリンクした「ある犬のおはなし」を是非見てください(5分ほどです)

日本が殺処分0を達成するには、ひとり、ひとりがこの問題にまずは関心を持つことからだと思います。

 

 

ある犬のおはなし・・クリック!