明日は、家の子記念日!の巻 | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

明日は福ちゃんがのりお家に来て1年経つ日だな~と感慨深い、のりおです。


福ちゃんは、おかんの友人から『子犬が産まれた!』ということで頂いたお子様です。他にも何匹か兄弟はいたのですが、他の兄弟の毛の色は茶色。福ちゃんだけが白っぽい毛の色をしていたそうです。おかんは喜んで福ちゃんを選んだそうです。今思えば、福ちゃんはマルチーズの血が濃っかたんだよね。

ちなみに他の兄弟も全て引き取られたそうです。


家に来た福ちゃんの体重は800gで、抱っこするとブルブル震えていました。

可愛すぎな福ちゃん!



家に来て、家族を困らせたことがゲージに入れると吠えまくること。

福ちゃんがのりお家に来て初めての夜に吠えまくっていました。

しつけ教本だと無視しないといけないのですが、おかんは

『福ちゃんは福ちゃんの両親と離れて、知らない家に来て寂しいの!』

布団で一緒に寝てました。



その後、生後1年以内にしつけをしなくては!としつけの鬼になった、のりお。

オスワリ、オテ、マテ、フセ、ゴロン、バキュンができるようになりました。


ただ、いつの頃からか、しつけすることを一切止めました。

福ちゃんが楽しく生活できればいいのでは?!と思った、のりお。

福ちゃんと一緒にいられれば幸せなのりお家。


今では体重6kgのワガママ息子になりましたぞー!

でも、福ちゃんが来てくれて、幸せなのりお家です、はい。