こんにちはルンルン

放課後等デイサービスまた明日ぷらすですにっこり

 11月19日(土) 買い物学習の日パン 『パン屋さんでお昼ご飯を買おう➁!』

 

前回大人気だった活動の第2弾!!

今回は上越市にある『ブルックリン』さんにお買い物学習に行きましたルンルン

 

午前中はお金の払い方・トングの使い方などを練習しました

 

お買い物学習を積み重ねていることで、お金の計算など上達している姿が見られましたコインたちお札

 

ほしいパンをトングを使ってトレーの中に入れる練習!

「これくださいハンバーガー」「お願いします」と伝えることができました拍手

 

 

実際にブルックリンさんに着き、お店の中に入るとたくさんのパンが置いてあり「どれにしようかなー?」と決めるのに迷う子どもたち!

「これ美味しそう~」「これにする❕」と大興奮でしたニコニコ笑い

 

 

600円と決まっている中で職員と一緒に「これはいくら?」「あと○○円分買えるね」と計算をしながらお買い物を楽しみましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

自動精算機にお金を入れて会計をすることもバッチリですニコニココインたち

会計が終わった後も「ありがとうございました」と店員さんにしっかり挨拶をすることができましたねウインク

 

 

買い物学習を通じてお金の勉強や・パンの買い方・お買い物をするときのお約束など様々なことを学ぶことができましたね鉛筆OKキラキラ