こんにちは!

放課後等デイサービスまた明日ぷらすです紅葉

 

10月1日(土)買い物学習『パン屋さんでお昼ごはんを買おう♪』の活動をご紹介します

 

初めてのお昼ごはんの買い物学習爆笑

 

まずは、お金の学習$

今回の予算は、600円!

600円と言っても、100円玉と500円玉がありますねコインたち

 

続いては、自分の好きなパンを選んで、トレイに入れる練習パン!

 

トングで掴んで入れられるかな!?

「メロンがいい!」

「カレーパンがいい!」

「フランスパンあるかな⁉︎」

 

ワクワクしながら、いざ、パン工房フォーンドールさんへ出発爆笑ルンルン

 

事業所から、徒歩2分!

こんな近くに美味しいパン屋さんがあるのですキラキラ

到着すると、トングを上手に使い、欲しいパンを掴んでトレイに入れていました。
練習の成果が出ていますね〜ウインク
 
お目当てのパン以外にも、美味しそうなパンがいっぱいラブキラキラ

「もう一個買える!?」と、予算きっちり買っていましたニコニコ

 

 

「お願いします!

お店の人にも挨拶も伝えながら、お支払いコインたち

レシートもしっかり受けとりました二重丸

 

 

「腕くらい長いパンなんだよ!」

「高級バターが入ってるんだって!」

自分たちが買ったパンを職員に熱く説明してくれました爆笑笑い

 

そして、いただきますお願いキラキラ

 

顔が隠れていますが、みんな大きな口を開けて、嬉しそうにパンを頬張っていますラブラブ

 

 

自分たちで選んで買ったパンの味は格別だったようで、ニコニコ笑顔で食べていましたニコニコ

 

ふりかえりパン

買ったものを書き、レシートを貼って、お家の人に報告!

お腹いっぱい食べた後は、近くの神社へお散歩へ行きました走る人

 

 

気持ちの良い秋の陽気の中、元気いっぱいの子どもたち紅葉

 

 

自分で欲しいものを買い、食べて、経験して、また一つ自信繋がりましたね拍手キラキラ