. -15ページ目

遊んでいるときに急に噛み付く猫ちゃんのきもち♪

暑い日が続きますね~。(^-^)


夏バテは、はっきりした定義はありませんけど、
慢性熱中症や熱衰弱症ともいわれているのをご存じですか~。


冷たいものばかりを食べていると、体が冷えて、
食欲がなくなってしまい、夏バテになってしまいますよ。(b^-゜)


こんな暑い日は、納豆や長いも、オクラなどの
ねばねば系のスタミナレシピがおすすめですよ~。


納豆には、肉体疲労を予防するビタミンB2が豊富ですし、
体内のエネルギー変換を助けるマグネシウムも豊富です。


また、長いもにはでんぷんの分解酵素のアミラーゼが
とっても豊富で、滋養強壮にもおすすめなんですよ~。


また、オクラのネバネバ成分は、胃壁を保護する働きや、
整腸作用もあるので、夏の弱った胃腸にはもってこいなんです。


さらに、オクラは栄養価も高いですし、血糖値の上昇を抑えたり、

コレステロール値を低下させるなど、糖尿病の予防にもいいんですよ。(b^-゜)


もう早くもバテぎみかな?と思う方は、是非!

ねばねばレシピで元気いっぱい、夏を乗り切ってくださいね。


さてさて、本日は、ガブリっと噛み付く猫ちゃんのお話しで~す。(^-^)


猫ちゃんと遊んでいると、おもちゃに飛びついたり、ジャンプを
繰り返したりと、必死な様子もとっても可愛く思えますよね~。


でも、ときには飼い主さんが一生懸命におもちゃを動かして、

とっても仲良く遊んでいたはずなのに、急に猫ちゃんが飼い主さんの手を
ガブっと噛み付いたり、前足で猫パンチをしたり、ときには後ろ足で
猫キック?で「えいえい!」とされることがあるんですよ~。


「え?なんで怒るの?」と、猫ちゃんの気持ちが
さっぱり分からなくなったという経験はありませんか~。(^-^)


これは、猫ちゃんが遊びに夢中になりすぎて、興奮のあまり、
おもちゃなのか、飼い主さんの手なのか、区別が付かなくなっている
可能性が高いんですよ~。(^m^)


こんなときは、「ダメ!」と大きな声を出して、猫ちゃんの気持ちを
反らすようにしてくださいね。(b^-゜)


でも、それでもまだしつこく噛み付いたりするようなら、
遊びを中断して別のお部屋に行くなど、「噛み付くと遊んでもらえなくなる」
ということを覚えさせることが大切です。


医者嫌いの猫ちゃんが、キャリーバッグを見ただけで逃げ出すのは、
キャリーバッグから過去の嫌な経験を思い出しているからなんです。


それと同じように、「以前こうすると遊んでもらえなくなった」
ということも、繰り返しおこなうことで学習していくようになるんですよ~。


でも、決して飼い主さんが嫌いな訳ではありませんので、
その点は大きな親心で理解をしてあげてくださいね。(^-^)


また、猫ちゃんもこの暑さで夏バテぎみになっていませんか~。


夏バテぎみの猫ちゃんには、クールマットなどを用意してあげたり、
新鮮なお水を常に用意してあげてくださいね~。(b^-゜)



ホームページも見てね♪(≧∇≦)♪


人間以上にこだわり抜いて作られた
究極の犬・猫専用プレミアムサプリメントがついに誕生!